千年ケフィア

やずやのサプリはいろいろあるのですが、便秘に悩んでいた私は、ずっと「千年ケフィア」を飲んでいました。
これはケフィアヨーグルトフリーズドライ粉末をカプセルに入れたものです。

ヨーグルトがいいとわかっていても、冷たいものと酸っぱいものが苦手な私には、ヨーグルトを続けることは苦痛以外の何物でもないということもあり、この千年ケフィアを見つけた時は「ええもんみっけ」でした。

数年続けていますが、期待は裏切られていません。
時々、水分摂取が少なすぎたりとか多忙であったりとかでリズムが狂った時は、1日2粒を3粒にしたら、快調が戻ってきます。

加齢というものは、だんだんとなんでも体の中から減っていき、外から摂取しなければならないことになってきます。
善玉菌と悪玉菌もバランスが大事だそうです。

で、前置きが長くなりましたが、この千年ケフィアがパワーアップしたんですって!

はやりのラクトフェリン(某CMであの75kgだった妻が…というヤツの成分)や有胞子性乳酸菌などを成分に加え名前も(長いです)「乳酸菌とケフィアの力 千年ケフィアプレミアム」。
パワーアップした千年ケフィアプレミアムは、粉末さらさら顆粒を摂取するもので、そのままでも、珈琲やヨーグルトに混ぜてもOK、有胞子性乳酸菌は熱にも強いのでお菓子作りのアレンジにも♪

乳酸菌は毎日新しくお腹に追加してやらんとダメなんだそうですので、定期で始めるのが価格もオトクです。