コラゲネイド

コラゲネイドって?

私はこの名前で、なんかロボット連想してしまいました(^O^)

コラゲネイドは、創業90年コラーゲン会社、ニッタバイオラボがつくった、
糖分・脂肪分ゼロのコラーゲン。無味無臭、溶けやすい顆粒タイプ。

コラーゲンは分子量の大きさや形によって呼び方が異なるそうです。
分子量の大きい順に「コラーゲン」「ゼラチン」「コラーゲンペプチド」といい、それぞれ機能性が異なります。

コラゲネイドは一番小さいコラーゲンペプチド。

コラーゲンペプチドは、ゼラチンをたんぱく質分解酵素で細かく切断(加水分解)した状態。
分子が小さく消化吸収されやすくなっています。

最近の研究では、一部がペプチド(アミノ酸複数連なったもの)の形で吸収され、それが体の様々な細胞に命令を与えて活性化する生体調整機能が確認できたんですって。

飲んだら効いてくれそうな気がしてきます。

コラゲネイドのお試しあります。
多分私はお試しします(^O^)
実は、サプリとか健康補助食品とか試したがりです。
今までコラーゲンなど色々試しましたが、年齢を重ねたせいか、効果がなかなか見えませんでした。
なんか分子の小さいペプチドだったらイケそうな気が・・・。
効果が見えない人の場合、腸内環境にも問題があるそうです。そっちも試しています。