歯と歯茎の悩みにころころ歯ぶらし

私はTVで一度このころころ歯ぶらしを行商していたという人を見たことがあります。

その時スゴイなーと思って見ていました。

1本1800円もする常識を覆したカタチの歯ブラシ。
こんなんほんまに歯や歯茎のためになるのん? でした。

でも、買いましたよ~。
今日届いたので、まだ使っていないのですけどね。
今晩から使います。

歯茎の悩みは随分と前からあります。

これを作った富山秀夫さんは20代の時に歯槽膿漏と診断されたそうです。

ころころ歯ぶらしは、歯茎の悩みだけでなく、歯もツルツルになったりするそうです。
お口の中の粘つきもスッキリしたと 使われた方の感想が書いてありました。
歯茎がキュッと引き締まったというのもありました。
まずは1ヶ月使ってみてくださいと、梱包の中の使い方テキストに書いてありました。

私は恥ずかしいけれど、歯茎ぷよぷよ、口のなかも時々粘ついています。
なので、きっと口臭もあると思います。
口の中の粘付きは歯茎が原因だということもわかっています。

1本1800円の自己投資。歯ブラシのことですから1ヶ月1本は交換せにゃなりませんので、思い切って3本セットを買いました。

ころころ歯ぶらしは、水をつけるだけで歯磨き粉はつけずに使用します。
力を入れずに歯茎と直角に、ころころしているだけでOKなんだそうです。

これは京都やまちやの通販で買いましたが、同じくやまちやからなた豆と柿渋の両方を配合してしまった「なたまめ柿渋歯磨き」も出ていました。
こちらも歯槽膿漏や歯の黄ばみなどの予防によいそうです。